フォートナイトのリーク情報|スキン・エモート・パッチノート

スキン・エモート・パッチノートをどこよりも早くご紹介します。

ミンティアックス詐欺の正しい見分け方

f:id:Allaboutleaks:20200103133414p:plain

フォートナイトのミンティアックス詐欺の見分け方に関する記事です。詐欺師がよく使っているフレーズをまとめています。

ミンティアックス詐欺の見分け方

「全員に配布」と書かれている

基本的には「ミンティアックスコード」を全員に配布することはありえませんTwitter上で横行する「全員配布詐欺」は、基本的にフォロワーを増やすための方法として使用されています。

「フォロー&リツイート」で抽選と書かれている

Twitterのフォロワーを一気に増やすための手段として昔から横行している「フォロー&リツイート詐欺」です。抽選で当選しているように見せかけて、実は身内や自分のサブ垢に当選させることでいかにも本当に当たっているような演出をする方法となります。

「代行」と書かれている

ミンティアックス」の配布系で一番タチの悪いのがこの「代行」です。自分では手に入れられない「ミンティアックス」を代わりに購入するからお金を払えという方法ですが、基本的には詐欺られます。ちなみに詐欺は犯罪なので証拠をスクリーンショットすることで相手を訴えることも可能です。

「#拡散希望」タグが入っている

ミンティアックスコード」を商品として多くの反応を得るために#(タグ)を乱用する方がいます。タグを通してその方が有名になればなるほど誰にプレゼントしているのかはわかりにくくなることから、詐欺に見えにくいですが人を騙していることには代わりはありませんので詐欺と言えます。

ミンティアックスの正しい入手方法

オフィシャルショップの景品としてもらう

f:id:Allaboutleaks:20191227000906j:plain

※現在どちらも売り切れとなります

日本ではTSUTAYAヴィレッジバンガードの2店舗が公式ライセンスを取得したオフィシャルショップとなります。フォートナイト商品を購入すると、ミンティアックスコードが手に入る仕組みなので、騙されずに正しい方法で手に入れましょう。

関連記事 

leaks.hatenablog.com