シーズン2の延期理由は「物理エンジンの導入」か?|リーク情報
フォートナイト(フォトナ)のシーズン2延期に関する記事です。
情報リークによりシーズン2の延期理由と新たに導入される「物理エンジン」に関して紹介しています。
物理エンジンとは?
物体の動きをよりリアルに見せる機能
フォートナイトがよりリアル性を求めるため、物体の動きをよりリアルにする「物理エンジン」を導入すると言われています。
こちらが導入されれば、建物が崩れる姿や資材による建築物がよりリアルに崩れ落ちるようになります。
海外の情報リーカーが発見した
フォートナイトのゲームリークを定期的に行なっている@HYPEXが物理エンジンの発見者です。
So i was right, the next Season is delayed to February 20th, and Epic will be switching to "Chaos physics engine" which allows the build to collapse if it gets shot or exploded instead of disappearing.. like the Images show below! pic.twitter.com/hH98gJmvQq
— HYPEX - Fortnite Leaks & News (@HYPEX) 2020年1月24日
訳)つまり自分が正しかったと。シーズン2が2月20日に延期されたのは、フォートナイトが「物理エンジン」を導入している最中だからだと思う。物理エンジンが導入されれば、銃を被弾した建物が今までのように消えるのではなく、崩れ落ちて行く演出に変わる。この画像見たいな感じでね!
物理エンジンが導入されるとどうなる?
建築物に突入できる
This is what "Chaos physics engine" would look like if they apply it on player builds.. 😂 (Edit by: @itsInvy) pic.twitter.com/6WgZ0CPiDj
— HYPEX - Fortnite Leaks & News (@HYPEX) 2020年1月24日
こちらは映像クリエイターの@itslnvyが作成したシミュレーション動画です。
物理エンジンが導入されるとこのようなアクションちっくなこともできるようになります。