フォートナイトのリーク情報|スキン・エモート・パッチノート

スキン・エモート・パッチノートをどこよりも早くご紹介します。

バレずに使えば最強な「透明床バグ」とは?

f:id:Allaboutleaks:20200103180703p:plain

フォートナイトの透明床バグに関する記事です。透明床バグの詳細はもちろん、詳しいやり方も解説しています。

透明床バグとは?

海外プレイヤーが発見した弾を防げるバグ

Floor exploit that gives open vision and opens up possibilities for cheeky moves. from r/FortniteCompetitive

海外のまとめサイトで有名なRedditにて昨日公開された透明床バグの動画が話題となっています。階段の上に床を敷き、頭を半分出した状態で階段を破壊すると透明な床が頭上に表示されるという内容です。

透明床バグのやり方

  1. 階段を設置する
  2. その上に床を設置する
  3. 上の床から頭を半分出す
  4. 下を向いて階段を壊す

透明床バグは上記4ステップで実現することが可能です。実戦でいきなり使うと難しいので、クリエイティブで練習してから使用しましょう。

被弾を防げるので初見殺しができる

今回発見されたバグの強いポイントは、自分だけが把握できてる透明な床を設置できるところです。うまく利用すれば相手の攻撃を防ぎつつ不意打ちで倒すことができます

透明床バグは修正まで時間がかかる

実は昔からあったと言われている

今回紹介している「透明床バグ」は、昔から存在していたものの誰も気がつかなかったと発見者は主張しています。確かにここまで手の込み入った方法でのみ使用できるバグは発見が困難と言えます。

しばらくは修正されないのでは

現在多くのプレイヤーが報告をしているようですが、今の所新パッチの改善点は内容です。バグを駆使した勝利は心苦しいところがありますが、クレバーに戦う上では必要なのかもしれません。

関連記事

leaks.hatenablog.com

leaks.hatenablog.com